ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

親子遠足に行ってきました!【白根そよ風保育園】

2018/05/21

 5月18日(金)、新潟県立自然科学館へ親子遠足に行ってきました!

​遠足当日は梅雨がきたようなジメジメと蒸し暑い一日でしたが、子どもたちは元気いっぱい。
「おはよう!」と大きな声で挨拶しながらワクワクした表情でバスに乗り込むにじ組、そら組、たいよう組さんのお友だち 。

 自然科学館で、特にどのクラスでも人気だったのは動く恐竜。「こわい!」、「ぜんぜんこわくないよ!」と子どもたちの楽しい会話がたくさん聞かれました。
 ​たいよう組さんは「パズルであそぼう」という実演プログラムに参加しました!少し難しい内容だったかなと心配でしたが、みんな係のお姉さんの話を興味深そうに聞いていました。

昼食は、各クラスごとに集まってお弁当を食べました。子どもたちも楽しみにしていたお弁当の時間!大好きなお家の方やお友だちと一緒でどの子も嬉しそうでした。昼食後のおやつ交換も盛り上がっていましたよ!

​お友だちやお家の方と楽しい思い出を作ることができた一日でしたね!



クラス写真!みんなイイ笑顔です
【クラス写真!みんなイイ笑顔です】
たいよう組さん参加の「パズルであそぼう」
【たいよう組さん参加の「パズルであそぼう」】

みんなで食べるお弁当おいしいね!
【みんなで食べるお弁当おいしいね!】
楽しかったね!ばいばーい!
【楽しかったね!ばいばーい!】

記事担当:【白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。