ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

★森んぴっく★  【地域子育て支援センターおおぞら吉井】

2018/05/19

 佐渡保育専門学校の運動会『森んぴっく』に参加しました。
かけっこや親子遊戯、段ボール箱に入り、お家の方が引っ張るトロッコゲームなど、たくさんの種目に参加しました。
 かけっこでは、みんな泣いたりせずに、力強い走りを見せてくれました。ゴールすると、学生さんから風船やプレゼントをもらい、大喜びでした。親子遊戯では、動物の動きを真似したダンスをし、みんなとっても上手で、かわいらしかったです。コアラさんの真似をして、親子でギューッとする姿は、見ているこちらまであたたかい気持ちになりました。
 最後に、バルーンです。初めての体験だった方も多く、わくわくした表情で、楽しそうに参加していました。学生さんと呼吸を合わせて、バルーンを上げたり、下げたり、ぐるっと回ったり、みなさんとても上手で、きれいなバルーンになりました。
 初めての体験をし、たくさんの人と触れ合い、元気に体を動かし、笑顔あふれる運動会でした。
 みなさんにとって良い思い出になってくれたらいいなと思います。





 


記事担当:【真野第1保育園・地域子育て支援センターまのワンピース】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。