ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

新年度がスタートしました!

2018/04/26

 柔らかな日差しに包まれて、今年も玄関のチューリップが綺麗に花開き春が感じられます。
この4月、新しいお友達26名を迎え、総勢136名、職員31名で新年度がスタートしました!

​ 1階の小さいクラスからはにぎやかな泣き声が聞こえていますが、少しずつ担任保育士といることで安心し、笑顔も見られるようになってきました。2階の大きいクラスでは、新しいクラスで担任の先生やお友達と一緒に張り切って生活する姿が見られています。

​ 今年度も子ども達一人ひとりが安心して楽しく過ごせる保育園を目指し、職員一同頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

​ 4月の保育園の様子をちょっぴりご紹介します!
 

八本松公園にてお花見【つき組】
【八本松公園にてお花見【つき組】】
こいのぼりの下元気いっぱい!【ほし組】
【こいのぼりの下元気いっぱい!【ほし組】】



⚽サッカー教室【たいよう組】  4月24日 

 ​あいにくの天気でホールでの開催となりましたが、たいよう組(5歳児)のお友達は楽しみにしていたサッカー教室に元気いっぱいに参加しましたよ。昨年度も一度参加しているとあって、コーチの話しをよく聞いて上手にボールを使いたくさん身体を動かしました!
​ボール遊びをした後は、男の子と女の子に分かれての試合を行いました。狭い中ではありましたが、一生懸命ボールを追いかけ、白熱した試合展開!身体を動かす気持ち良さを感じ、貴重な体験となりました。

 

4月の誕生会  ​4月26日
 
 今年度初めての誕生会が行われました。6月までは小さいクラス、大きいクラスに分かれてのお誕生会となります。4月は18名のお友達が誕生日を迎えます!みんなの前に出てちょっぴりドキドキしながら、インタビューに答えてくれましたよ。
​ 誕生カード、お面、みんなからお歌のプレゼントをもらって、にっこり笑顔が見られました!
​最後は保育士の「パネルシアター」を見て楽しみました☆



 

サッカー教室【たいよう組】
【サッカー教室【たいよう組】】
小さいクラスのお誕生日会
【小さいクラスのお誕生日会】

記事担当:【コスモス〆木保育園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。