ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

ありがとう!!たいようさん!   【コスモス錦保育所】

2018/03/26

「仲良しクラブ」分園のお友達のお世話をありがとう!
【「仲良しクラブ」分園のお友達のお世話をありがとう!】
卒園式:たくさんの方に見守られました
【卒園式:たくさんの方に見守られました】



3月は出会いと別れの季節・・・。
​3月10日には平成30年度の入所説明会を行いました。
​来年度は30名のお子さんや保護者の皆様との新しい出会いがあり、心が躍ります。
そして・・17日には第14回卒園式がありました。
​子ども達と一緒に過ごした保育所生活の数々の場面が思い出されて、大きくなった姿が
まぶしかったです。




 

卒園製作:写真を貼ります。ありがとう!
【卒園製作:写真を貼ります。ありがとう!】
JAF交通安全教室:車に気をつけて小学校に通ってね!
【JAF交通安全教室:車に気をつけて小学校に通ってね!】


仲良しクラブ(5歳児クラスの子ども達が小さいクラスに出向いて世話をする取り組み)
では小さなお友達に優しくしてくれたたいよう組さん。

​3月の交通安全教室は「JAFどれみぐるーぷ」さんが、楽しい歌や踊りの中に
​大事な交通ルールを散りばめて教えてくださいました。
小学校に通うとき、事故にはくれぐれも気をつけてくださいね。

​あと数日で今年度もおしまいですが、卒園製作の写真ボードを見るたびにたいよう組さん
​を思い出します。ありがとう!!

​これからもすくすくと大きくなっていってください。
​保育所の先生たちは今までも、そしてこれからも皆さんの応援団です!

記事担当:【コスモス錦保育所】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。