ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

みんな大きくなりました  【コスモス錦保育所分園】

2018/03/23

3月22日に大きくなったね会がありました。1歳児は4月から本園へ進級。この日はこの一年大きくなったことを分園みんなでお祝いをしました。0歳児は、「こぶたブタブタ」のお遊戯を発表してくれ​、1歳児は、黄色のリボンをつけて「コスモス錦保育所の園歌」と「おもちゃのチャチャチャ」を元気に歌ってくれました。リボンを付けた子ども達は、とっても嬉しそうに並んで歌っていました。その姿をみると0歳児も1歳児も大きくなったな~と改めて感じます。
​本園に進級するお友達と3月いっぱいでお別れするお友達に分園のシンボル「ペンペン」(ペンギンの滑り台)の絵が描いてあるキーホルダーを先生方からプレゼント。この日は、キーホルダーを持って帰る姿が嬉しそうでした。

歌を元気に歌ってくれたそら組さん
【歌を元気に歌ってくれたそら組さん】
本園に進級のお友達へプレゼント
【本園に進級のお友達へプレゼント】

この日の給食は特別メニューの「ミートボールカレー」でした。アンパンマンの旗がついていて子ども達も大喜びでした。
​分園のお友達みんなが集まっての会食はとっても賑やかで、子ども達はおいしさと嬉しさでたくさんおかわりをしていました。今年度の分園の行事は大きくなったね会で終わりますが、進級までの数日を子ども達の成長を喜び合いながら、温かく楽しく過ごしていきたいと思います。

特別メニューのミートボールカレーで会食
【特別メニューのミートボールカレーで会食】
みんなで食べるとおいしいね!
【みんなで食べるとおいしいね!】

記事担当:【コスモス錦保育園分園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。