ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

今年も『わん!ダフル』な一年になりますように!【コスモス将監保育園】

2018/01/31

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!
​2018年もコスモス将監保育園をよろしくお願いいたします。

​さて、今年の冬は雪が少ないな…と思っていたら、連日の寒波で将監の地にもたくさんの雪が積もりました。
​大人は雪掻きに四苦八苦・・・子どもたちは雪遊びに大歓声♪♪
​でも、子どもたちは本当に元気いっぱいpower
​寒さにも負けず白銀の園庭を走り回っていました・・・。

​道路等は雪も解けてしまいましたが、園庭はまだまだ真っ白です!yuki
 

まるでゲレンデのような園庭!
【まるでゲレンデのような園庭!】
雪だるまも嬉しそうですね⛄
【雪だるまも嬉しそうですね⛄】

そして、1月30日は、東北楽天ゴールデンイーグルスのマスコットキャラクター『クラッチーナちゃん』が保育園に遊びに来てくれました。
​クイズをしたり、ダンスをしたり、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

​子どもたちは、終始ニコニコ…先生たちも楽天イーグルスのユニホームを着て、のりのり♪で楽しみました。
​楽天イーグルスには、今シーズンこそ『てっぺん』をとってもらいたいものです。

そして・・・
今年度も残りわずかとなりました。
​1月は『行く』、2月は『逃げる』、3月は『去る』…とはいいますが、日々あっという間に過ぎていく事を感じる今日この頃です。
​卒園、進級と、嬉しくもあり寂しくもある時期ですが、一日一日を大切に、思い出深く過ごしていきたいと思います。

クラッチーナちゃんの登場に大歓声!
【クラッチーナちゃんの登場に大歓声!】
給食室をのぞくクラッチーナちゃん♡
【給食室をのぞくクラッチーナちゃん♡】

記事担当:【コスモス将監保育園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。