ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

ぼくたちの保育所にサンタクロースがやってきた!!【コスモス錦保育所】

2017/12/28

 季節が過ぎるのは早いもので、あっという間に「師走」12月に入り、
​子ども達が指折り数え楽しみにしていたコスモス錦保育所の“クリマス会”がやってきました。


​子ども達は、クリスマスが近づいてくるとウキウキ・ワクワク・ソワソワ♪
連日、クリスマスプレゼントのお話で持ち切りでした。


そして、遂にその日がやってきました!!


保育所のみんなが集合し、クリスマス会のスタートです。
​初めは、先生たちからのプレゼント!
ブラックパネルシアターでのクリスマスのお話。
ホールを暗くし、キラキラ光るお話に子ども達はクギ付けの様子。


お話が終わると、どこからともなく鈴の音が聞こえ、サンタクロースさんが登場。
​すると、みんなの集まったホールのボルテージは最高潮に!!




 

キラキラ光るブラックパネルシアター!
【キラキラ光るブラックパネルシアター!】
サンタさんありがとう♪
【サンタさんありがとう♪】

ワイワイ・もぐもぐ楽しい会食
【ワイワイ・もぐもぐ楽しい会食】
ホールが映画館に大変身!
【ホールが映画館に大変身!】

サンタクロースさんを目の前にし…
  2歳児にじ組さんは目を丸くし、
  3歳児ほし組さんは目をキラキラさせ、  
​  4歳児つき組、5歳児たいよう組からは大きな歓声があがりました。

​優しいサンタさんは、子ども達からの質問に答えてくれ、
子ども達一人一人にクリスマスプレゼントを下さいました!


​キラキラした瞳でサンタさんを見つめ「ありがとうございます」と思いを伝える子ども達を見て
​大人になり忘れてしまいがちな“夢のある楽しい時間”を私たち職員も一緒に過ごさせてもらいました♪


​サンタさんが帰った後もお楽しみは続き…
給食は、ホールに再び集合し、クリスマスパーティー♪
午後のおやつの後は、ホールの大きなスクリーンを使い上映会♪

​この日は朝から夕方まで、“特別”がたくさん詰まったクリスマス会となりました。


クリスマス会が終わり、2017年コスモス錦保育所での行事は全て終了となりました。
どの行事でも子ども達一人一人が主役となり、沢山の笑顔が見られました。
​また、大きな怪我・事故なく過ごせたことに感謝し、心新に新しい年を迎えたいと思います。


2018年もどうぞ、コスモス錦保育所をよろしくお願いします!

記事担当:【コスモス錦保育所】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。