ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

ゆったりぽかぽか日記(お正月飾り) 【なかの乳児保育園】

2017/12/28

のび~る!
【のび~る!】

今日は1歳児のお友達に“餅花”を作ってもらいました。

以前は手が汚れる事を嫌がっていたお友達もすんなり触り始め、成長を感じる場面もありました。
お餅をちぎってまるめるだけではなく、私たちの行動を真似して、枝にお餅を付けようとしてくれるお友達や、出来上がってくる餅花を見て『かわいいね~かわいいね~』と言いながらずーっと眺めているお友達もいて、色々な楽しみ方をしていましたよ。
0歳児のお友達も少しだけ参加して感触を楽しみました!

子ども達のお陰で、保育園の玄関は華やかになりました。お迎えの際はぜひゆっくりご覧ください。

 

丸めてるよ~
【丸めてるよ~】

私達も楽しいな~♪
【私達も楽しいな~♪】

明日からお休みに入ります。
今年も子ども達の笑顔をたくさん見る事ができた一年になりました。子ども達が笑顔で過ごせるのはお家の皆さんからた~っぷり愛情を受け、心が満たされているからです。
お家の方からご協力を頂き、一年を楽しく過ごす事ができました。ありがとうございました。

来年も皆様に負けないくらいの愛情を子ども達に届けていきたいと思います。
来年もよろしくお願い致します。

年末年始お仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、皆様、良いお年をお迎えください。

担当 中澤

 

枝に付ける事にも挑戦!
【枝に付ける事にも挑戦!】

記事担当:【なかの乳児保育園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。