ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

秋の製作活動 【コスモス〆木保育園】

2017/11/21

​ 朝夕吹く風の冷たさに、冬が近づいていることを感じます。
​風邪ひきさんが多くなってくるこの季節、手洗い・うがいを心掛け、元気に過ごしましょう。

 
 保育園では毎月製作活動を行っています。各クラス発達に合わせた製作活動を行い、季節を感じられるように、そして様々な手法を使って楽しめるようにしています。
今月は、「秋」の製作活動を行いました。各クラス素敵な作品が出来上がりましたよ。
​今回は1歳児クラスと4歳児クラスの製作物をご紹介します!

1歳児「みのむし」紙をちぎって貼り付けました
【1歳児「みのむし」紙をちぎって貼り付けました】
4歳児自然物をボンドで貼り、壁飾りを作りました
【4歳児自然物をボンドで貼り、壁飾りを作りました】




陶芸教室
 新潟から陶芸の先生にお越しいただき、たいよう組(5歳児)​が陶芸教室に参加しました。
毎年、小学校に行ってからも使える「鉛筆立て」を作っています。
​初めて見る陶芸の粘土にちょっぴりドキドキ☆先生のお話しをよく聞いて、指を使って鉛筆立ての形に整えていきます。最後は自分の名前と好きな絵を描いたり、型を使って模様を入れて世界に一つだけの「鉛筆立て」が出来ました!
​何色もある中から自分で色を選び、新潟で焼いてもらって卒園式にプレゼントします。どんな鉛筆立てに仕上がるか、楽しみですね。
 


記事担当:【コスモス〆木保育園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。