ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

コスモス展覧会が始まりました 【コスモスひろせ保育園】

2017/11/01


開催日程:11月1日(水)~11月8日(水まで)

​ 食育の野菜作りで経験したり、活動や遊びの中で興味を持ったもの、考えたものを描いたり作ったりしました。
力作揃いの子ども達の作品を展示していますので、ぜひご覧ください。

​◇ひかり組(0歳児)『宇宙へGO』
​     紙を丸めたり、破いたり、手型スタンプやシール貼りをして遊びました。宇宙飛行士の可愛いお顔は必見です。
◇そら組(1歳児)『はらぺこあおむし』
​     日々の保育の中で読んでもらう大好きな絵本を手型・足型押しをして、クレヨンで描いて表現しました。
​◇にじ組(2歳児)『四季折々の虫たち』
​     外遊びの大好きなにじ組さん❤自然に触れて遊ぶ中で、興味を持った四季折々の虫たちを絵の具で塗ったり、
     初挑戦のハサミを使ったり、細かいちぎり絵もして頑張って仕上げました。
◇ほし組(3歳児)
​     大きな画用紙に、大好きな動物たちをダイナミックに絵の具を使って描きました。
​◇つき組(4歳児)
​     夏の畑作りで興味を持った野菜をフロッタージュという技法で描きました。野菜の形をハサミで切ったり、へた
     は絵の具とペンで描きました。
​◇たいよう組(5歳児)
     真剣に鏡とにらめっこして、一人一人の顔の違いに気付いたり、様々な紙をちぎって根気よく丁寧に自分の顔を
     ちぎり絵で表現しました。

※一生懸命に作った作品を大好きなお家の人と一緒に見て、頑張りを認めてもらえたら、子ども達はとても嬉しくて、達成 
​ 感や自信につながりますね(*^_^*)


記事担当:【コスモスひろせ保育園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。