ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

もうすぐ運動会!【コスモス〆木保育園】

2017/09/15

以上児縦割り 玉入れ競争!
【以上児縦割り 玉入れ競争!】

 保育園の園庭にはたくさんのトンボが飛び交い、秋の訪れを感じさせてくれています。

 今月30日は、お隣八本松公園にて第4回目となる運動会が行われます。
​軽快な音楽に合わせて可愛らしく踊る未満児クラス♫
かけっこの練習の中で、負けると悔しくて涙する子も見られる以上児クラス!
​各クラス運動会に向けて体を十分に動かして運動遊びを楽しんでいるところです。
​当日はどんな姿が見られるか、今からとても楽しみですね☆

 

未満児リズム ♫タイムマシンにのって~
【未満児リズム ♫タイムマシンにのって~】

「せんせい がんばれ~!!」
【「せんせい がんばれ~!!」】

 今月の誕生会では、先生達のお楽しみの中で「運動会ごっこ」を行いました。
​「紅組がんばれ~!」「白組がんばれ~!」子ども達の声援にも熱が入ります!
ますます運動会に向けて気持ちが高まった様子の子ども達でした。



【秋の遠足】
​ 
​ 今月はにじ組(2歳児)、ほし組(3歳児)、たいよう組(5歳児)が秋の遠足に出掛けました。
​みんなが大好きな園バスに乗って、「出発 進行~!!」
​にじ組にとっては初めて乗る園バス、楽しみにしていたけど当日はちょっぴり緊張して静か~にかっこよくバスに乗ることができました。公園では大きな遊具にも果敢に挑戦し、何度も滑り台を滑って楽しみましたよ。

ほし、たいよう組はお弁当を持っての遠足!嬉しくて朝から「早く食べたいな~」と楽しみにする声が聞かれました。
​ほし組は仙台空港臨空公園へ、たいよう組はコスモス錦保育所へ行って、汗をかきながら夢中になって遊んできましたよ。
体をたくさん動かして、大満足の子ども達でした!



 

ほし組 仙台空港臨空公園
【ほし組 仙台空港臨空公園】

記事担当:【コスモス〆木保育園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。