ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

♦プール遊び、楽しかったね!① 【遊コスモス小新保育園】

2017/09/05

「エイッ!」(おててに注目して下さい!かわいい~)
【「エイッ!」(おててに注目して下さい!かわいい~)】

まだまだプール遊びを楽しみにしていた8月下旬…
​風が涼しくなりあっという間に秋の訪れを感じるようになりました。

最後にもう1回みんなでプールに入って”おしまい”にしたかった願いが届き
​今日はとってもいいお天気に!

​久しぶりに水着を着て屋上に集まった子どもたちはワクワク!

​季節の移り変わりを子どもなりに感じていたので、まずは夏の間楽しんだ
プールも今日でおしまいにするお話をしました。園長先生からもプール開きで
​お祈りした通り、怪我も溺れることもなくみんなが楽しくプールに入ったので
​良かったね!とお話があり、みんなで拍手!​「だから今日はごほうびです!」の
​言葉に『やった~!!』と大喜び。



 

パッカーン! お見事!!
【パッカーン! お見事!!】

しっかり当たったね!
【しっかり当たったね!】

​お楽しみは・・・
​『すいか割り!!』
さや先生が抱えてきた大きなすいかに驚きつつ喜んですいかに触ります。
​「大きい!」「重~い」「かた~い」「つめた~い」
​そんなすいかをみんなの力で割ってもらいます。
​おひさま(2歳)さんはお手々で「エイッ!」
​にじさん(3歳)は棒を振って「エイッ!」
​つきさん(4歳)からは目隠しをしてよりゲームっぽく。見えない…。けど面白い!
そらさん(5歳)はその場で回ってからスタート。誘導で上手にすいかに近づき思いっきり棒を振ります。

みんなが力を込めて棒を当てる度にすいかに大小のヒビが入っていき、
​見事にパッカ―ン!真っ赤で美味しそうなすいかを目の前に「いい匂いがする~」
「早く食べた~い」ですって。

そら組唯一の男の子 力いっぱい振ります!
【そら組唯一の男の子 力いっぱい振ります!】

記事担当:【遊コスモス小新保育園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。