ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

♫ スマイルコンサート & 観劇会  【コスモス〆木保育園】

2017/08/31


 【スマイルコンサート  8月26日】
​ 
 お隣八本松市民センターにて「八本松児童館・八本松市民センター・コスモス〆木保育園」3館共催による、スマイルコンサートが行われました。
​ 4回目となる今年は、和太鼓「Atoa.」の皆さんにお越しいただき、素敵な和太鼓演奏を聞かせていただきました。子ども達が実際に和太鼓に触れるコーナーもあり、会場を沸かせていましたよ。


【観劇会  8月31日】
  
 今年も劇団21の皆さんにお越しいただき、「観劇会」が行われました。
​子ども達は「いつくるの?」「まだこない?」と朝から到着を心待ちにしていた様子。年長さんの中には劇団の方にお会いすると、手をパクパク動かして「今日はこれやる?!」と、腹話術の人形が出てくることを楽しみにしているお友達もいました。「かっぱ なにさま かっぱさま」の音楽に合わせてたくさんのかっぱが出てくると、みんな大笑い!
​お待ちかね、「しづちゃん、だいちゃん」の腹話術が始まると、二人のやりとりを聞きながら笑い転げるお友達も。
​そして、本日最後の人形劇「やんすけとやんすけとやんすけと」では、真剣な表情で見入っている姿が見られました。
​楽しい時間はあっという間に過ぎ、観劇会は大盛況で終わりました!
「映画をみているみたいだった!」「また来てほしいな」と子ども達も喜んでいましたよ。

 

記事担当:【コスモス〆木保育園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。