ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

わくわく☆ドキドキ お泊り保育! 【コスモス〆木保育園】

2017/07/30

 7月29日(土)から30日にかけて、たいよう組のお泊り保育が行われました。
​お泊り保育のタイムスケジュールをみんなで作り、「すいか割りが楽しみ!」「温泉が楽しみ!」と気持ちが高まる反面、
​夜寝られるか心配…と不安になる姿も…

​しかし! いざ当日を迎え、たくさんのお友達と先生がいることで安心し、どんどん気分は盛り上がってみんな大興奮!

ライオンバスに乗って仙台空港へ出発~!
​空港では、飛行機が飛立つ様に「お~!!!」と歓声が沸き上がります✈
​あの車はなんだろう?あの人大丈夫かな?!と空港で働いている人達にも興味深々で見学していました。
​エアポートミュージアムでは、本物のコックピットの計器類やシートに座って体験を楽しみましたよ。

​保育園に戻ってからは、「ロケット」を製作してホールで飛ばして遊んだり、皆のお待ちかね「すいか割り」をして
​過ごしました。すいか割りではなかなか割れずに大苦戦!これじゃあすいかが食べられない…と焦る子ども達。
最後には先生達も参加して、ようやくすいかが割れて一安心でした!



 

「飛行機だ~!」
【「飛行機だ~!」】
「まっすぐ~!!」
【「まっすぐ~!!」】



夕食はみんなの大好きなカレーライスとサラダ、そしてすいか!

​「おいしいね~」とほとんどのお友達がおかわりをして、用意したカレーライスはきれいになくなりました。

​まだまだ元気な子ども達、続いては「花火!」と思ったら……花火がない!?
探してみると宇宙人からの手紙を発見!!

​宇宙語を解読すると、「いたずらをして花火を隠しちゃった」とのこと。みんなで宇宙人からのクイズに答え、花火の場所を探します。クイズの答えの頭文字を読むと…花火のありかを見つけることに成功!

​楽しみの一つだった花火もみんなで楽しく行い、最後は吹上花火をみましたよ☆

​夜の締めくくりはプールにお湯を入れて温泉タイム♨
​「気持ち~!!」と今日の疲れを癒しました。

夜寝るのが怖い、と言っていたお友達も、就寝の時間になるとあっという間にスヤスヤ…

​楽しい思い出がまた一つ、そしてお家の人と離れて過ごし一回りも二回りもたくましく成長したたいよう組のみんなです☆
 

みんなで食べる初めての夕食
【みんなで食べる初めての夕食】
きれいだね~☆
【きれいだね~☆】

記事担当:【コスモス〆木保育園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。