ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

佐川急便交通安全教室を行いました   扇町まるさんかくしかく保育園

2017/06/20

佐川急便のみなさん
【佐川急便のみなさん】
標識を教えてもらいました
【標識を教えてもらいました】

6月12日、保育園近隣の佐川急便さんが保育園で交通安全教室を行ってくれました。
​本来は佐川急便さんまでの道のりを子どもたちが歩いていく予定でしたが天候が不安定で雨が降りそうでしたので保育園のホールにお兄さんお姉さんが遊びに来てくれました。
​佐川急便のキャラクターのはこぶ君、ブタさん、サルさんのお友だちに保育園の子どもたちは大喜び。

​車と歩行者の信号機の見方を教えてもらい、横断歩道の渡り方を確認してからお友だちやはこぶ君と一緒にみぎ、左を見てシートの上を手を挙げてわたりました。
​また、佐川急便さんの小型トラックを使ってトラックの方向指示器のランプがつくとどちらにトラックが曲がるかクイズをしたり、ボールがトラックの下に入ってしまったときはトラックの下に入らずに運転手さんにとってもらうようにはなしをすることも教えてもらいました。

はこぶ君の横断歩道の渡り方のお手本
【はこぶ君の横断歩道の渡り方のお手本】
みんなも一緒に横断歩道を渡りました
【みんなも一緒に横断歩道を渡りました】

交通安全についていろいろ教えてもらい、子どもたちはとても楽しかったようで保育園から帰るブタさん、サルさんたちを窓から見えなくなるまで見送っていました。

記事担当:【扇町まるさんかくしかく保育園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。