ニュース&トピックス

ホーム【コスモス〆木保育園】 >  ニュース&トピックス【コスモス〆木保育園】 >  ニュース&トピックス詳細

5月 楽しい行事が盛りだくさん! 【コスモス〆木保育園】

2017/05/30

 新年度がスタートして、2カ月が経とうとしています。泣き声で賑やかだった小さいクラスの子ども達も、担任保育士に抱っこされたり一緒に触れ合い遊びを楽しむ中で、安心して1日を過ごせるようになりました。
​大きいクラスの子ども達は1つ進級したことに喜び、張り切って過ごしています。

​ 今月は大きいクラスの「親子遠足」、つき、たいよう組の「サッカー教室」がありました!
​親子遠足に向けて各クラス、可愛らしいてるてる坊主を作ってお天気になるようにお願いしたのですが……
残念ながら遠足当日は朝から雨。
多賀城の東北歴史博物館に行ってきました!

​お外は雨でも、気分は上々!大好きなお家の方やお友達、先生と一緒に大きなバスに乗ってわくわく笑顔の子ども達。
​到着すると、各クラス毎に展示室やシアター、子ども向けのコーナーに分かれて見て回りました。

もう一つのメインイベント「お弁当&おやつ交換♪」では、みんなにこにこしながらお弁当を食べとても満足そうにしていました。いつもとはちょっと違う、特別な時間を過ごしました☆
 

【親子遠足】


 

総合展示室
【総合展示室】
ワーク コーナー
【ワーク コーナー】



【サッカー教室】
 
 開園当初からお願いしているサッカー協会のコーチをお呼びし、つき、たいよう組の子ども達がサッカー教室に参加しました。
​2日とも天気に恵まれ、水分補給や休憩を入れながらたくさん体を動かしました。

​子ども達が楽しみながら体を動かせるように考えられたプログラムで、どのお子さんも良い表情を見せて参加することができました!

5月19日  たいよう組
【5月19日  たいよう組】
5月30日  つき組
【5月30日  つき組】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。