ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

ゆったりぽかぽか日記 【なかの乳児保育園】

2017/05/09

抱っこしてもらってちょっとドキドキ…
【抱っこしてもらってちょっとドキドキ…】

たんぽぽ組のお友だちが1階のデイサービスセンターに遊びに行きました。

一人の女の子は自分からおじいちゃんの所へ走っていき、抱っこしてもらってニコニコ!おじいちゃん達に慣れている事にビックリしました。
また、子ども達が行くとおじいちゃんおばあちゃんも手をたたいて大喜びしてくれるんです。

そして、一緒に遊びました。子ども達が遊びやすいように『こうするんだよ』『手の所をよく見てね~』と優しく声をかけてくれるおばあちゃんがいたり、『おいで!おいで!』と抱っこをしようとしてくれるおじちゃんがいたり、おばあちゃんが一生懸命教えてくれていても、違うところが気になって全く話を聞いていないお友だちがいたり…見ていて微笑ましいシーンがたくさんありました。

 

おじいちゃんと危機一髪ゲーム。この後おじいちゃんが負けていました~
【おじいちゃんと危機一髪ゲーム。この後おじいちゃんが負けていました~】

おばあちゃん優しいな~
【おばあちゃん優しいな~】

私は小さい頃、近所のおばあちゃんに叱られたり、お菓子をもらったりした事を今でも覚えています。

今の子ども達は、身内ではないおじいちゃんおばあちゃんからたくさん愛情をもらえる事はなかなか経験できませんよね。色々な大人から愛情を受けた子ども達は、本当に幸せだな~と思います。これからの人生の財産になるのでしょうね。
他のクラスのお友だちも、たくさんお邪魔していっぱいかわいがってもらおうと思います。

 

おじいちゃんの顔をじーっと見ています
【おじいちゃんの顔をじーっと見ています】

記事担当:【なかの乳児保育園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。