ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

YOUなかの日記(4月生まれお誕生会)【YOUなかの保育園】

2017/05/01

何がでてくるかなー
【何がでてくるかなー】

4月生まれのお誕生会がありました。YOUなかの保育園では、乳児さんと幼児さん分かれて行っています。
幼児さんの誕生会の前に、誕生日ってどんな日か知ってる?と聞いてみると「プレゼントをもらう日」
「ケーキを食べる日」中には、「サンタさんが来る日?」など子どもらしく、素直な答えがたくさん返ってきました。
お誕生日はね、みんなが頑張って産まれてきた日、ママがみんなに会いたくて頑張った日、そしてみんなが、嬉しくて笑顔になった日なんだよと伝えるとみんな真剣に聞いてくれました。
私も、自分の出産を思い出し、なんだかウルウルとしてしまいました。
そんな、みんなの特別な日を保育園でもお祝いしたいと思います。

 

ケーキだ―!!!
【ケーキだ―!!!】

せーのーでっ
【せーのーでっ】

乳児さんは、ひよこぐみさんのお友達4人でした。自分の番は、ちょっぴり恥ずかしいけれど、お友達の時には誰よりも大きな声でお返事したり、拍手をしたり・・・とってもかわいかったです。
ケーキの登場には、1番の歓声があがりました。

幼児さんは、お友達にインタビューしてもらいました。お友達もなんだか嬉しそう。目と目を合わせてにっこりなんて姿もありました。出し物は、劇団4月生まれによる劇!!
三保プリンセスが栗山デビルに眠らされてしまい、目覚めるには、得意技を成功させて魔法の粉を手に入れなければいけません。縄跳び、フラフープ、玉入れと披露してくれました。成功するとヤッターとみんな大喜び!「すごいね!!」「かっこよかったね!!」とお友達から声を掛けられ嬉しそうにしていました。

 

劇団4月生まれ!頑張りました!
【劇団4月生まれ!頑張りました!】

記事担当:【YOUなかの保育園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。