ニュース&トピックス

ホーム【コスモス〆木保育園】 >  ニュース&トピックス【コスモス〆木保育園】 >  ニュース&トピックス詳細

H29年度がスタートしました!  【コスモス〆木保育園】

2017/04/14

 4月3日の入園式・進級式を終え、今年度は131名でスタートしました。

​小さいクラスのお部屋からは賑やかな泣き声が聞こえています。
保育士に抱っこやおんぶをしてもらったり一緒に遊ぶ中で、少しずつ笑顔を見せてくれるようになってきました。もっともっと子ども達と仲良しになって、1日を安心して過ごせるようにしていきたいと思います。

 
 


 保育園の隣にある「八本松公園」には、桜の花が満開に咲いています。
​昨日、今日でにじ組(2歳児)、ほし組(3歳児)、つき組(4歳児)、たいよう組(5歳児)の子ども達がお花見に行ってきました。
​新しいクラスに進級したばかりですが、どのクラスも落ち着いて過ごしお散歩の歩き方もとても上手です。
公園に入ると、桜の花を見上げて大喜びの子ども達。風に吹かれて落ちている花を見つけては、袋に入れて「おみやげ」にしていました。
​ 大きいクラスの子ども達は桜の下でジュースを飲み、お花見気分を味わいましたよ。


苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。