ニュース&トピックス

ホーム【コスモス〆木保育園】 >  ニュース&トピックス【コスモス〆木保育園】 >  ニュース&トピックス詳細

お店屋さんか~いて~ん!!【コスモス〆木保育園】

2017/02/09

【お店屋さんごっこ】 2月8日(水)、9日(木)
 
​ 1年の行事の中でも子ども達が張り切って参加する、「お店屋さんごっこ」!
​どんなお店にするか、売り物は何にするか、お友だちと話し合って準備を進めてきました。
​今年は、ほし組(3歳児)は「スターマート」の食べ物屋さん、つき組(4歳児)は「ドンキ・ムーン」の電気屋&おしゃれサロン、たいよう組(5歳児)は「スーパーマリオランド」の遊ぶお店に決定☆

​ 8日は聴覚支援学校のお友だちと小さいクラスのお友だちを招待しての「プレオープン!」
「いらっしゃいませ~!!」呼び込む声にも力が入ります。
「こちらにどうぞ」「いかがですか?」と店員さんの接客もとても上手ですheart16
​たくさんのお客さんがきて嬉しそうな子ども達。1日目は無事に終了ok

​ そして今日は以上児の子ども達が異年齢児とペアになり、買い物、お店屋さんの両方を楽しみました。
ペアのお友だちと手を繋いで「どのお店から行く?」と話し合いながら、各お店を周ります。
​3つのお店でスタンプを集めると、最後にキラキラのご褒美シールGet~!
​全てのお店を周ってからも、時間までたっぷり遊びましたよ。
​終わってからは「楽しかった~!」とお友だちと買った商品を見せ合う姿が見られました。
2日目のお店屋さんごっこも大成功crown04



 
 
​ 

ほし組「スターマート」
【ほし組「スターマート」】
つき組「ドンキ・ムーン」
【つき組「ドンキ・ムーン」】

たいよう組「スーパーマリオランド」
【たいよう組「スーパーマリオランド」】
ジュース屋さん
【ジュース屋さん】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。