ニュース&トピックス

ホーム【第2コスモス錦保育所】 >  ニュース&トピックス【第2コスモス錦保育所】 >  ニュース&トピックス詳細

寒いけれど冬は楽しいことがいっぱい!【第2コスモス錦保育所】

2016/12/26

仙台市錦ヶ丘は、街中の気温より3度は低く、朝、車が凍っていることも多くなってきました。
そんな中でも、子ども達は元気いっぱい、晴れていれば外で遊んでいます!
そして、冬の楽しい行事も盛りだくさん! 一つ一つ楽しい思い出を心に刻んでほしいと思います。
 まずは3日(土)に発表会!昨年7月に開所したばかりなので、まだ以上児が少ないですが、今年度は3・4・5歳児で41人になり、ひな壇を使って合唱ができるようになりました。
 20日(火)には、発表会で頑張った子ども達が、今度はお客さんになって人形劇「たったかたったかたったかた」「にんじんさんだいこんさんごんぼうさん」を観ました。リズミカルな掛け合いに大笑い、大喜びの子ども達でした。

 

♪せかいじゅう~のこどもたち~が~♪
【♪せかいじゅう~のこどもたち~が~♪】
だいこんさんたちがお風呂に入ったら・・・
【だいこんさんたちがお風呂に入ったら・・・】

 22日(木)はクリスマス会!「サンタさん来るかなぁ」とドキドキわくわくの子ども達。
先生達のお楽しみのブラックシアターを観た後、いよいよサンタさんの登場!!
ビックリして先生にしがみつく子もいましたが、プレゼントをもらって大喜び、以上児さんはその後ホールで会食して、楽しい時間を過ごしました。
 そして今日、26日(月)はもちつき会! ちょうど発表会で「さるかに」を演じたつき・たいよう組にとっては、「本物の臼だ!」と、絵本と本物がつながった瞬間でした。

あと2日で保育所も冬休みです。インフルエンザや感染性胃腸炎に気を付けて、また来年元気に会えますように!!


 

プレゼントはなんだろう~ サンタさんありがとう!
【プレゼントはなんだろう~ サンタさんありがとう!】
たいよう組は先生と一緒にお餅をつきました!
【たいよう組は先生と一緒にお餅をつきました!】

  

勇樹会リサイクル研究所

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。