ニュース&トピックス

ホーム【コスモス〆木保育園】 >  ニュース&トピックス【コスモス〆木保育園】 >  ニュース&トピックス詳細

☆楽しかった7月の行事☆

2016/07/13

【七夕誕生会】 7月7日(木曜日)
 
​ 今年の夏まつりのテーマは「しめきの杜水族館」です。
水族館にちなんで吹き流しは「さかな」や「たこ」などの形にしました!子ども達にも好評でしたよ。
玄関には立派な笹竹を飾り、3歳以上児が作った輪飾りや三角つなぎ、貝殻つなぎが賑やかに飾られました。
誕生会では各クラスで作った七夕飾りの作品を見せ合ったり、七夕のお話しを興味深々で見入っていましたよ。
笹竹に飾られたたくさんの短冊、願い事が叶いますように☆彡
 
 
 
 


【お泊り保育】 7月30日~7月31日(土、日曜日)
 
​ 7月16日に夏まつりを終え、オープニングでかっこよく「よっちょれ」(よさこい)を披露してくれた、たいよう組のみんな。大勢のお客さんを前に、緊張しながらもかっこ良い踊りを披露してくれました!一つ一つの経験から自信を持って、たくましくなってきました。
​ 
 さて、7月最後の行事はたいよう組の「お泊り保育」です。
意気揚々と登園する子もいれば、ちょっぴり不安そうな子もいましたが、いざお泊まり会がスタートすると、みんなとっても楽しそう!園バスに乗って加瀬沼公にお出かけしたり、帰ってからの水遊び、すいか割り、初めてみんなで食べる夕食に
お楽しみのレクリエーション、花火、最後はプールにお湯を張っての温泉♨
楽しいことが盛りだくさんの1日となりました。
 保護者の方はまた一回り大きくなったと成長を感じることでしょう。楽しい思い出がまた一つ増えました☆


  

勇樹会リサイクル研究所

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。